ホーム > 会社情報 > 最新情報

確定申告に関するご案内をまとめました!

マネックス証券では、日々お客様から確定申告に関する多くのお問い合わせをいただいております。

今回新たに、お客様に簡単に確定申告に必要なお手続きなどを確認していただけるように、ご案内のページを公開しました。

「そもそも確定申告は必要かどうか」、「手続きに必要な書類は何か」といった様々な疑問の解消にぜひお役立てください。




確定申告に関するご案内ページの詳細


あなたは確定申告が必要?
チャートを使って、お客様の契約状況や取引状況に応じた必要なお手続きについて簡単にご確認できるページです。確定申告のお手続きにお困りの方は、まずはこちらをご確認ください。
チャートでチェック
確定申告に必要な書類について
実際に確定申告が必要であった場合にどのような書面をご用意いただく必要があるのか、そして、その書面が当社のどの画面で確認していただけるかがわかります。
必要書類
各商品の税制について
当社で取り扱っている各商品の税区分や税率について、詳細をご案内しています。
商品別税制
損失の繰越控除について
年間の取引において損失が発生している場合、毎年確定申告をしていただくことによって、最大3年間損失を繰り越すことができます。仕組みを詳しくご覧いただけます。
繰越控除
よくあるお問い合わせ
確定申告のお手続きの中でも特にお客様によくいただくご質問を集めました。迷いがちなポイントがまとめられていますので、少しでも悩んだ場合はこちらをご確認ください。
よくあるお問い合わせ

確定申告書の具体的な記載方法や申告に伴うご質問は、必ず最寄(所轄)の税務署へお問い合わせくださいますようお願いいたします。

その他の最新情報を見る

画面上部へ


ページトップへ